blooming-blue 宮ノ杜家にいってきました

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

宮ノ杜家にいってきました

スパークサークルリスト発表されて自信をなくした所で
PC落とそうと思ってたらすっかりうっかりしてました。

わたしの勤め先を紹介しますね
【華ヤカ】写真2
はいきたドーン!!
宮ノ杜家です♡…旧岩崎邸宅公園でございます!
華ヤカロケ地と耳にして気になっておりました。
場所は銀座からほど近い湯島。現在もなかなか広い敷地ですが
当時は今の三倍あったそうで、入り口からそこそこ歩きます。
館内は撮影禁止のため外部だけです。
↓追記に写真掲載↓
【華ヤカ】写真3
すいません写真が縦になっただけです。
こんなんばっかですwwwwww
柱とか装飾とかもお金かかってんなーという凝らしっぷりで
たまたまガイドの方とまわれるツアーがあったので
ああFAXのトーク聞く的なアレですねと言うことで
1時間じっくりまわりました。
ガイドさんと行けるのすごいオススメです。
壁紙にいくらかかってるとか
使用人とかマジ身分違いとか
財閥の金持ちの思考の違いを
身に染み渡るほど教わりました。
しゃしんとれないから装飾とか中の家具とかすごいメモしました。
使用人の心得にはすごい役立ってます!
私の感想はどうでもいいですね!
【華ヤカ】写真4
入り口。ここに来るまでにラブホゾーンがあるのでどうかお気をつけ下さい。
ああ進様と×××してた名残かな////と思って通り過ぎるに限ります。
【華ヤカ】写真1
庭園から屋敷サイド。
屋敷正面なんでか1枚もとってないの。
14時について屋敷正面までに16時半という閉園間際っぷりで
途中館内の茶屋で休憩して(財閥の使ってた居室でいただくとかいいよねってことで)
あとみんなの好きな兄弟のポーズで写真撮ろう////
とかやってたからかないんです。
閉園時間になって正様そろそろお帰りですよね気分を満喫してました^o^
そしてテラスがガチすぎてホント…滾る^o^
素材とかいろいろ違うのは当たり前ですが
身を以て当時の建築を感じられるのはよかったです!
あ、壁とかに使用人呼び出しボタンがありますよ!!!

あと銀座の資生堂パーラーにも行きました!
いつものカフェより高い価格にゴミ虫全員
うはwwwwまじセレブいwwwwwwと一瞬たじろぎましたが
もうあの空間色々素敵すぎて楽しかったです^/////^
バッグハンガーとかテーブルクロスとか撮りまくりました////
【華ヤカ】写真6
しかしこのティラミスんまかったー!!!
【華ヤカ】写真5
お店の内装もかわいかったです!大正銀座みたいで資料にととりました↑
左下の一眼野郎が私ですどうも。
スポンサーサイト

01:10 | その他 | edit | page top↑
